DNWYe-nUIAA9PeH[1]

DNWZuJyVwAAt_1a[1]
YUKIのアートディレクター平野文子氏がプロデュース。テーマは「虹」


1: 47の素敵な(地震なし) (5段) 2017/10/30(月) 04:25:20.08

渡辺麻友ラストシングルとなる11月のアンクレット(11月22日発売)のMVとジャケットのアートワークが公開。
撮影・監督を務めたのは、
YUKI、CHARAのMVを多く手がけてきた平野文子氏。AKB48グループの作品には初めて携わった。

渡辺麻友は「平野さんがこれまで手がけてこられた作品のどれもが大好きで、尊敬するアート・ディレクターさんでした。そんな平野さんにMVを撮っていただけることになり、卒業祝いをいただいたみたいでとてもうれしかったです」と大喜び。

平野監督はMVにも登場する虹の表現について
「門出を迎えた渡辺麻友さんのこの先の人生に虹色のすばらしいことが待っている」と込めたことを明かしている。


まゆゆ ラスト曲MVで天真爛漫さ全開 涙雨の中を全力疾走

YkIkb0b[1]

M26TUFL[1]


今作は、総合プロデューサーの秋元康氏が作詞、丸谷マナブ氏が作曲、APAZZI氏が編曲を担当。
グレーの雲が立ち込める不思議な世界観の中、だぼだぼの赤いパーカー、右足首に赤いアンクレットを付けたまゆゆが、解き放たれたように天真爛漫さ全開で笑い、走り、踊り、ペンキで鮮やかな虹を描く。
ダンス集団コンドルズが振付したダンス(MVのみ)を披露。
ラストシーンは見送るメンバーの“涙雨”なのか、選抜メンバー28人が全力疾走する。
まゆゆはかつて、どれだけ激しく動いても乱れないように完璧にセットしていた前髪を振り乱しながら、トップランナーとしてグループの先頭を走る象徴的なシーンとなった。

平野氏はアイドルを卒業して色んな殻を破って、これからどんどん本当の彼女が出てくるんだろうなとコメントしている。

動画はこちら
https://youtu.be/ahW-oiMOoD0‬



 88: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2017/10/30(月) 04:57:33.25
 >>1

 渡辺麻友
 「今作は打って変わってアーティスティックな世界観に仕上がっています。メンバーもみな、
 透明感があり、すごくきれいで、はかなくて、とにかく全体的な世界観がすてきで
 とても気に入っています」
 https://www.oricon.co.jp/news/2099783/full/

7: 47の素敵な(地震なし) 2017/10/30(月) 04:29:18.71
珠理奈とさや姉がバッチバチのダンス

10: 47の素敵な(pc?) 2017/10/30(月) 04:30:37.58
メンバーは大喜びのパターンだなw

27: 47の素敵な(茸) 2017/10/30(月) 04:38:13.43
カラコン選抜言われてたやつか?

125: 47の素敵な(庭) 2017/10/30(月) 05:07:32.51
欅に比べて秋元康のやる気の無さが歌詞から滲み出てる

 128: 47の素敵な(地震なし) 2017/10/30(月) 05:09:10.94
 >>125
 一番盛り上がるところに秋元お得意のリグレットが来てんだから
 気合いはめちゃくちゃ入ってるよw

 134: 47の素敵な(兵庫県) 2017/10/30(月) 05:10:57.53
 >>128
 秋元は気合入ってる時絶対リグレット使うからなw
 もうリグレットがあるだけで神曲よ

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1509305120/l50