1: 47の素敵な(茸) ©2ch.net(2級) 2017/09/13(水) 11:44:11.93
昨日のSRでのネルケプランニング社長の話
普通の舞台なら発案から本番まで2年はかかる
まだ原案決まってないから演出家のオファーから始める
メンバーは加藤の独断と偏見ではなくプロがオーディションで決める(加藤も落ちる可能性も有り)
1部作ではなく2部作3部作にしたほうが良い
Wキャストにしたらより多くのメンバーを出せる

時間かかりそうで加藤も細井も驚いてた

 36: 47の素敵な(dion軍) 2017/09/13(水) 12:06:09.20
 >>1の内容を立候補したメンバー全員が知るべきだな

 41: 47の素敵な(庭) 2017/09/13(水) 12:08:06.34
 >>1
 ちゃんとした舞台の話だろ
 48なんて全部適当で良いし
 キャスティングやスタッフもすぐに集まるから半年でやれるだろ

 54: 47の素敵な(pc?) 2017/09/13(水) 12:13:43.37
 >>1
 ふ~ん1年ねえ
 舞台年5本くらい出てる卒業生たくさんいるよね

 124: 47の素敵な(地震なし) 2017/09/13(水) 12:37:17.25
 >>1
 これ、れなっち総選挙の企画じゃないじゃんw

3: 47の素敵な(茸) 2017/09/13(水) 11:47:26.38
これに手挙げてやつは当分は辞める気ない連中か

11: 47の素敵な(庭) 2017/09/13(水) 11:52:00.84
また見きり発車案件。。。

17: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/09/13(水) 11:55:37.51
学生演劇なんか2、3カ月でやるよ
箱も劇場もってんだからドンキの上でやりゃいいやん
素人の三文芝居披露するのにアイアとか借りる方がおかしい

20: 47の素敵な(長屋) 2017/09/13(水) 11:57:15.18
むしろ選抜に入ってくれれば推しが2年卒業しないでいてくれるゥ!

22: 47の素敵な(pc?) 2017/09/13(水) 11:58:56.39
朗読劇仕様じゃなかったのかよ

24: 47の素敵な(pc?) 2017/09/13(水) 11:59:42.24
幼稚園のお遊戯会レベルでいいから来月やれよ

30: 47の素敵な(pc?) 2017/09/13(水) 12:03:07.06
れなっちプロデュース公演でも作ったほうがよかったろ

44: 47の素敵な(茸) 2017/09/13(水) 12:08:52.15
もうさ舞台、女優組とアイドル組に分けてくれ
AKB全然ライブしないじゃん
握手会ばっか

48: 47の素敵な(内モンゴル自治区) 2017/09/13(水) 12:12:17.43
箱を押さえるのが難儀だな

 131: 47の素敵な(dion軍) 2017/09/13(水) 12:39:49.62
 >>48
 箱もなんも考えてなくてさらっと年内無理ですねとか言われててびっくり
 これやるころには卒業するやつ絶対いるだろ

49: 47の素敵な(茸) 2017/09/13(水) 12:12:21.02
れなっち自体が何をどうしたらいいか全く判ってない様子だからな




51: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/09/13(水) 12:12:47.87
> メンバーは加藤の独断と偏見ではなくプロがオーディションで決める

れなっち選抜とか関係なしw

60: 47の素敵な(catv?) 2017/09/13(水) 12:15:10.60
それぞれ独自に既存の劇団のオーディション受けた方がいいんじゃねーか?w
アイドルの2年って、お試しに費やせる時間なんか?w

78: 47の素敵な(茸) 2017/09/13(水) 12:23:45.99
戸賀崎が支配人に戻るしかないわ
俺達はライブを見たいの分からないのかよ

80: 47の素敵な(香港) 2017/09/13(水) 12:26:03.42
殆どのメンバーが女優志望なんだからライブやるより舞台だろ

81: 47の素敵な(千葉県) 2017/09/13(水) 12:26:31.49
企画立ち上げで二年かかるのはまじ、スチール撮影が半年前くらい、稽古本番入れても本当に拘束されるの2ヶ月くらいだろ

84: 47の素敵な(茸) 2017/09/13(水) 12:26:57.17
劇団EXILEのパクリでもしたいのか?

85: 47の素敵な(地震なし) 2017/09/13(水) 12:27:15.87
ドロシー役 二次通過
AKB48:岡田奈々、田野優花、中西智代梨、横山由依
SKE48:斉藤真木子、古畑奈和
NMB48:石塚朱莉


こいつらはシードだろ

86: 47の素敵な(茸) 2017/09/13(水) 12:27:25.20
こんなのに推しが拘束されたらほんと迷惑や
と思ってる時に限って選抜されるんだよなぁ

98: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/09/13(水) 12:31:06.39
まぁアイドルの舞台で2年も掛かるわけない

102: 47の素敵な(dion軍) 2017/09/13(水) 12:32:10.90
ほんとヲタの方を向いてないな

103: 47の素敵な(茸) 2017/09/13(水) 12:32:11.48
AKB49はメンバー拘束1ヶ月くらいじゃないの
企画立案と場所はだいぶ前に決めてるだろうけと

106: 47の素敵な(地震なし) 2017/09/13(水) 12:33:13.44
2年も掛かるのは帝劇とかシアタークリエクラスの舞台だけだぞ

48グループのOGが出てるキャパ300ぐらいの舞台なんて
構想からキャスティング・公演まで半年ぐらいだわ

107: 47の素敵な(庭) 2017/09/13(水) 12:33:17.54
実際のメンバーの拘束は
稽古と本番で1ヶ月ってとこだろ
プロレスで半年埋められたことを思えば楽勝

119: 47の素敵な(神奈川県) 2017/09/13(水) 12:35:59.00
マジすかの舞台とそう変わらないレベルだよ
期待しちゃいかん

120: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2017/09/13(水) 12:36:11.15
卒業生の多くが舞台女優なってるの見てもわかる通り
ヲタが望む望まないは別として
客層とビジネス面での適性でいうと
一番適性あるジャンルかと
高柳がバスツアーやったり
今までは卒業してからやってたことを48Gも取り込むんだろ
それに300名超のメンバーに定期的に仕事振るにも好都合
モデルバラエティドラマ映画など他の仕事バンバン取れないし

130: 47の素敵な(茸) 2017/09/13(水) 12:39:36.05
公演同様舞台常設もいいかもね

133: 47の素敵な(地震なし) 2017/09/13(水) 12:40:01.83
だいたいそんなに時間=金かけてたら回収できないだろw
やっつけの突貫工事でいいんだよ

134: 47の素敵な(茸) 2017/09/13(水) 12:40:02.85
運営がメンバー選ぶと文句いうヲタがいるから外部のネルケにオーディションもやらせるのかね

135: 47の素敵な(茸) 2017/09/13(水) 12:40:11.87
まゆゆ主演でマジすかネズミ編やれよ
ゲキカラとブラックやったんだからネズミもやってよ

136: 47の素敵な(茸) 2017/09/13(水) 12:40:27.76
出演者を
ヲタに決めさせようぜ!

せや!?
CDに投票券付けたろ!

138: 47の素敵な(catv?) 2017/09/13(水) 12:40:58.72
女優なんてドラマ映画舞台しか基本仕事がない
割と楽に出来るのは舞台だろ

141: 47の素敵な(茸) 2017/09/13(水) 12:42:02.67
研究生公演の代わりに劇場で1日3回やればいい




142: 47の素敵な(茸) 2017/09/13(水) 12:42:05.32
俺達の好きなAKB48が長らく行方不明だ

143: (地震なし) 2017/09/13(水) 12:42:06.22
朗読劇がひどいやっつけ仕事でたかみなが怒ってたな

 147: 47の素敵な(茸) 2017/09/13(水) 12:43:54.70
 >>143
 あれはひどすぎた
 出演者は事前に台本渡されただけで通し稽古もなかったからな

144: 47の素敵な(香港) 2017/09/13(水) 12:42:09.55
劇場公演を舞台にすれば良いのに

148: 47の素敵な(地震なし) 2017/09/13(水) 12:44:02.57
加藤玲奈「(うーん、やること無い)」

154: 47の素敵な(茸) 2017/09/13(水) 12:46:20.45
舞台やるなら去年のマジすかぐらいでいいのに
2~3ヶ月前に発表してメンバーは出来る範囲で頑張る感じ
箱は赤坂ACTで最高だったしいい経験積めたでしょ
アイドルにガチの舞台なんか望んでないわ

171: 47の素敵な(地震なし) 2017/09/13(水) 12:57:02.96
舞台役者の一番の仕事はチケットを売ること

舞台役者で一番偉いのは
演技が上手い人でも歌が上手い人でもなく
客を呼べる役者

177: 47の素敵な(茸) 2017/09/13(水) 12:59:51.95
せめて来年にはやれよw

183: 47の素敵な(茸) 2017/09/13(水) 13:02:31.16
卒業考慮しながら余裕で回せるでしょ
テレビ局が絡むドラマでも大丈夫なんだし
身内だけのものなら余裕

196: 47の素敵な(庭) 2017/09/13(水) 13:22:34.79 0
プロレスよりはるかにマシだよ
舞台はみんなやりたい仕事だし

 197: 47の素敵な(pc?) 2017/09/13(水) 13:26:00.54
 >>196
 2年後やでw

199: 47の素敵な(武蔵・相模國) 2017/09/13(水) 13:33:55.62
ヲタが求めてるのは大学のなんちゃら同好会レベルの規模で
メンバーを身近に感じられる企画なんですよ

そんな大それたほとんどメンバーに会う機会がなくなるような
本格的な規模の企画を始めるとヲタ離れますよ


引用元:http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1505270651/l50