1: 47の素敵な(チベット自治区 ©2ch.net(6段) 2017/08/13(日) 21:57:46.93

久しぶりのアルバム『難波愛~今、思うこと~』を発売し、
神戸ワールド記念ホールで開催した
「NMB48 LIVE 2017 in Summer ~」も成功させたNMB48。
その中心人物として、NMB48を引っ張っていたのが白間美瑠だ。
総選挙では12位と躍進、アルバムリード曲である『まさかシンガポール』ではセンターを任されるNMB48のエースに話を聞いた。

まずは総選挙の振り返りから行きましょう。
選挙直前にお願いしたインタビューでは神7が目標でした。

白間
最初は神7って言っても、選抜にも入ったことないくせになんでやねん、
って言われるだろうと思ってたんです。
でも、総選挙が近づくにつれて選抜に入らんかったらヤバイし、それだけではインパクトもないから選挙の直前には神7に入りたいって言いました。
結果12位で、
今回はさや姉も出ないので選抜に誰も入れなかったらヤバイので安心はしました。
でも、正直12位では物足りへんなと思いました。

-総選挙楽曲『#好きなんだ』はどうですか?

白間
かわいい曲ですね、アイドルらしくて、歌詞も若い子は共感できるんじゃないですかね?
「ハッシュタグ」とか使ってるし。
せっかく総選挙では初選抜入りなので、売れてほしいです。
普段いるAKB48選抜のメンバーが少ないので、
新しいAKB48に見えて初心に戻れる感じでフレッシュさを感じていいなと思います。

-新曲の発売日近辺では、様々な媒体に出るでしょうから目立ちたいところですね。

白間
目立たないといけないですね、でも、どうやって目立ったらいいんやろ?頑張らんと。

-卒業する渡辺麻友さんとのエピソードは?

白間
まゆさん大好き!でも今回の選抜メンバーとは全員と喋ったんですけど、
まゆさんとだけは、可愛すぎて話しかけられなくて…。
初めてAKB48さんに挨拶した時に、オーラがすごすぎて、
アイドルってこういうことなんやって思ったんです。
元々は私、アイドルに興味がなかったのでAKB48も全然興味なくて、
でも見た瞬間に一人だけ輝きが違ってそれから推しになって。
その衝撃が残っているから、まゆさんにはスゴく緊張してしまって、なんかよそよそしいから、
「何やこいつ」って思われているかも…。

-じゃあ、渡辺さんと取材で一緒になったら思いを伝えたいですね。

白間
もう最後なんで、写真も一緒に撮りたいし、仲良くなりたいし喋りたいですね。

-AKB48の総選挙選抜と、普段のAKB48選抜では違いますか?白間さんは両方に選ばれています。

白間
今回の選抜はさっきも言ったとおりに普段のAKB48選抜メンバーもいないので…
選挙の順位と関係するんですけど、もっと前で踊りたかったなって悔しい思いはあります。

<略>

2: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/08/13(日) 21:58:51.35
記事を見るまでの感情「えっ、どんな関係があるんだろう?」

見た後「関係ないって話だった」

4: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/08/13(日) 22:18:59.98
AKBshowの画伯コーナーで描かせたら面白い
お近付きになれるとは思えないが

7: 47の素敵な(地震なし) 2017/08/14(月) 04:42:45.26
凄いタイトル詐欺の記事だな

8: 47の素敵な(宮城県) 2017/08/14(月) 05:11:08.13
みるるんカワイイなwww

10: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/08/14(月) 05:13:52.41
まゆゆは本店若手でも近付き難いさかい

11: 47の素敵な(家) 2017/08/14(月) 05:17:11.03
関係がなかった関係

14: 47の素敵な(茸) 2017/08/14(月) 05:27:48.72
>まゆさんとだけは、可愛すぎて話しかけられなくて…。

他のメンバー「・・・」

 18: 47の素敵な(玉音放送) 2017/08/14(月) 05:41:33.19
  >>14
  司会「(匿名アンケート)指原さんに『』は勝っている」
  指原「えっ?顔が売りなのに!」
  司会「……白間さん」
  (一同爆笑)
  白間「人工知能が~」



15: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/08/14(月) 05:27:51.71
支店の子だから関係が薄い、みたいに見えるけど
本店若手とも関係が薄いのがまゆゆw

推しならわかるけど、話の合う子としか話せない人見知りの
まま大人になった感じだ。
「自分なんかが後輩を叱っていいのか」、みたいなコメント見た時は
いや、ヲタク何のために最初の総選挙から4位にランクインさせてきたんだよと。
お前が、渡辺麻友が自信持たないでどうすんだと。

ちなみに裏垢で後輩の悪口言うようなアンチが作った悪いイメージともまた違う。

「仕事中は皆と仲良くする」のがまゆゆらしかった。
みるきーが兼任で来た時に待ってて真っ先に挨拶するのがまゆゆ。

皆と仲良くする事が
グループのアイドルを
うまく生き抜くための秘訣だと
インタビューで言ってた。

16: 47の素敵な(catv?) 2017/08/14(月) 05:30:06.04
ステージファイター公演で久し振りに相見えた感じか。
あの公演は本当に良かった。
革命だったよ。

17: 47の素敵な(地震なし) 2017/08/14(月) 05:36:53.94
関係なさすぎて廊下にスイカの切り身落とした

19: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/08/14(月) 05:51:11.90
「AKB48のセンターになりたい」と言ったまゆゆという美少女次世代エースに心動かされて
AKB48にドハマりした俺。

こんな事はなぁ、AKB48というアイドル以外成しえなかったんだよ。
次世代エースが本当にセンターになる所を見せるなんてな!

辻ちゃんカゴちゃんが成長して覚醒するところを見せて
モー娘。を背負うまでのストーリーをエンターテイメントにするようなもんだぞ

俺が今まで見た事のないアイドルストーリーがそこにあったんだよ!

何気なくみるるん好きになって目当てにNMB48公演の生誕祭見てたらさあ
私は来年までにNMB48のセンターになりたい」って言い出して
感動で震えたよね。
デジャヴのようだったし、にしても幸運すぎる。
エースになるメンバーをまた見つけられた幸運にね。 





20: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/08/14(月) 05:57:28.10
エースってのはさあ、
こちらが、何となく「この子可愛いな」って観てたら
エースであるべき証明を次々として驚かせていく。
かつて渡辺麻友がそうしたように
白間美瑠のポテンシャルに驚かされてる。

アイドルは総合力だからな。別に何かに抜きん出てなくても構わない。
48力であり、AKB力ってやつだな。
歌って、踊れて、可愛くて、話したときに人を惹き付ける力があって
明るい華やかなオーラがあって
演技も出来る、そしてノースキャンダルなら尚良し
this is AKB48!

21: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/08/14(月) 05:58:44.89
自分からストーリーを作って魅了する
そんなメンバーがAKBファンに支持されるのは
当たり前のことじゃないかねえ。

22: 47の素敵な(地震なし) 2017/08/14(月) 06:00:54.28
まゆゆ全盛期に共演したけど子猿やったからな

23: 47の素敵な(catv?) 2017/08/14(月) 06:05:14.96
みるるんは人懐っこいからまゆゆも話しやすそうではあるんだが。
4809d20e
images (1)
13584146_1019387491477301_801288413_n
images (2)

引用元:http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1502629066/l50


まゆゆが後輩と腕を組んで写真を撮っているのは結構珍しいと思います。