AKB49~恋愛禁止条例~


講談社週刊少年マガジン』2010年第39号より2016年第8号まで連載。男性である主人公「浦山実」が「浦川みのり」として『AKB48』に入り、そこで研究生から正式メンバーを目指すという内容。(wikipediaより)

DDVaaYsUwAAEyVu[1]


男性の主人公がヒロインのために性別を偽りAKB48のメンバーとして加入し、
数々の困難を仲間と共に乗り越えていく人気漫画、『AKB49』。
舞台にまでなり、実際のメンバーが演じたこともありました。

いくらなんでも、女性アイドルに偽装できるくらいかわいい男の子なんて
漫画の世界だけ・・・



ぎんしゃむ@GINSYAMU ‏と名乗るこの子
どことなく 
なーにゃ(元AKB48:大和田南那)に似ていませんか?

実は彼は男性なのです!

可愛いすぎる男子高生」と評判がtwitterで広まり、
5月に20000人台だったフォロワーが7月中旬には70000台に。

こちらは中国語の記事ですが、「画像を見て、AKBのなーにゃだと思った」と話題になっているようですね。


そういえば、NMB5期生オーディションは男性も応募できたとの噂ですが
実際に受けた方は居るんでしょうか?
もし、彼のような子が受けて合格していたら、今頃NMB48に男性が加入していたかも??
ファンの心情は複雑かもしれませんが・・・(笑)


そしてAKB48を卒業したなーにゃ(大和田南那)は10月に舞台を控えているようです。
DB73MaMUwAAYIwf[1]
元AKB48メンバー(大島涼花、大和田南那、横島亜衿、橋本耀が出演する 
舞台「白と黒の同窓会~まさかのダブルブッキング編~」
7/22 23時までチケット受付中だそうです!